プラレールを親子で楽しむための、ママ向け収納・しつけ・遊び情報です。

管理人のプロフィールです

長男誕生でプラレールにはまりました

プラレールで遊ぶ日常

家族でプラレールを楽しんでいます

このサイトを管理しているみぃです。こんなところまでのぞいて下さってありがとうございます。
2歳の長男が電車好きなので電車のおもちゃを…と考えたとき、初めてプラレールに出会いました。
男の子は電車好きだねー、で何となく買ったプラレールですが、子供と一緒に遊ぶうちに「青いレールを走る電車のおもちゃ」の奥深さに気付きました。

仕事の関係で学んだコーチングの技術を育児に取り入れようとしていたこと、またプログラミングの要素があり子供の思考力を伸ばす、空間認識能力や時間管理の側面など知育玩具としてのプラレールに興味が出てきたということもあり、プラレールをもっと知りたいと思うようになりました。
今ではすっかり親子でプラレールのとりこです。
どうぞよろしくお願い致します。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system